フロントエンドの地獄

みせてやりますよ。本当の地獄ってやつをね。

マンションポエムがいつでも作れるChrome拡張を作った

ほとんどタイトルですべてです!笑

はてなブログ有料にしてるくせに、最近全然ブログを書いてないので書くことにしました。

これはなに?

こんな感じでGoogle Mapを使ってマンションポエムが作れます!

f:id:tatsuaki_w:20200329011824p:plain

google map上でのみ動作するアプリケーションで、地図の上に光とポエムや建物名を配置できます。

使い方

まず、このURLの先からChrome拡張をインストールします。

chrome.google.com

インストールが終わったらGoogle Mapを開いて下さい。

f:id:tatsuaki_w:20200329012000p:plain

f:id:tatsuaki_w:20200329012008p:plain

f:id:tatsuaki_w:20200329012016p:plain

f:id:tatsuaki_w:20200329012022p:plain

ポイントは衛星写真の3Dモードで斜め45°くらいに調整するとそれっぽくなります。

メディア掲載

なんと窓の杜さんに載せてもらっちゃいました!

forest.watch.impress.co.jp

ネタアプリ枠っぽいですね。光栄です。

終わりに

Web1weekというオンラインハッカソン的なイベントのためにちゃちゃっと作ったので、非常に作りが荒いですw

コロナで色々と不安な世の中ですが、これでちょっとでもプププっと笑ってもらって過ごしてもられば幸いです。

使った方はぜひ #マンションポエム作ってみた でtwitterでつぶやいてみて下さい!

以上!